<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

d0178602_1871032.jpg今日の絵日記が風邪っぴきの絵に
なってしまったのが残念だー!
でも7月から始めた絵日記も半年続ける
ことが出来ました。
(途中やばい時がありましたが. . .)
来年も続けていきますので
よろしくお願いいたします。

My MINIにアクセスしてくださった皆さん
今年一年ありがとうございました。
by y_designs | 2015-12-31 18:19 | My Diary | Comments(0)

耳鳴り

d0178602_18523061.jpg今朝起きた時ものすごい耳鳴りがした。
まわりの音が聞き取れないくらい。
まるで飛行機が離陸する時のような音。
この症状はいままでに2回程あるけど
体調が悪くなる前兆だったと思う。
要注意だ。
いま体調を悪くするわけにはいかない。
by y_designs | 2015-12-30 18:59 | My Diary | Comments(0)

落葉の中に

d0178602_22234273.jpgウチの子は落葉の中に入るのが大好き。
ガサガサ、音がイイのかな。感触かな。
でも. . .他のワンちゃんがその中で
オシッコしてるかもしれない。
いや絶対にしてると思う。
by y_designs | 2015-12-29 22:31 | My Dogs | Comments(0)

仕事納め

d0178602_18555785.jpgクライアントの中では
25日がのところもありましたが、
ほとんどの会社は今日が仕事納めですね。
皆さまお疲れさまでした!
私の年末年始は休み無しの通常営業。
絵日記も休み無し^^

今日は電話は一つも無し。
メールは1通(7日締切の確認)のみ。
とても静かな一日でした。
by y_designs | 2015-12-28 19:03 | My Diary | Comments(0)

こうでなくちゃ

d0178602_21502214.jpg今日は2016年の御札と御守りを
いただいてきました。
午前中は首都高速も嘘のように空いていて
あっという間に目的地へ。
仕事の合間に年末の用事を片付けて
いるので“時短”はとても有り難い。
やっぱり高速はこうでなくちゃ。
by y_designs | 2015-12-27 21:56 | My Diary | Comments(0)

初TULLY'S

d0178602_4525350.jpgコーヒー豆が足りないので買って来てー!
と妻に頼まれたのでTULLY'Sに。
いつもここで買っているわけではないの
ですが買い物の流れ的に寄りました。
私、実はTULLY'S初めてだったんです。
コーヒー豆を挽いてもらっている間、
店内のデザインをしっかり観察^^
今度はお店でコーヒーを飲んでみよう。
by y_designs | 2015-12-26 22:20 | My Diary | Comments(0)

ひどい赤字

d0178602_2143146.jpg今日は今年最後の打合せが2件重なり、
昼から夜までずっと外出でした。

今一番バタバタしている博物館からの
校正を見たらもの凄い赤字が入っていた!
「最初からちゃんとした原稿を渡せよ」
思わず口に出してしまいました。
文字量がかなり増えていたので
またレイアウトし直しだ。

これで“年末年始の休み無し”決定。
by y_designs | 2015-12-25 21:23 | My Diary | Comments(0)

ギネスもの?

d0178602_1402652.jpg今日クライアントから〇〇〇〇株式会社の
会社案内を改訂して欲しいのですが. . .
という電話があった。
リニューアルのつもりで話しを聞いてると
なんと文字修正レベルというのが分かって
驚いたー!私は別に構わないけど2008年
から変更してないのでそれで良いのか?と
思ったよ。ギネスものだね。
2008年になると古いHDのどこにデータを
記録してあるのか、探すのが大変。
この時期にこういうことで時間を使いたく
ないけどいつもお世話になっている
クライアントだからしょうがないか。
by y_designs | 2015-12-24 20:36 | My Diary | Comments(0)

C3. . .?

d0178602_1833258.jpg背骨を圧迫骨折した妻が
カラダにぴったり合ったコルセットを
数日前から装着している。
歩き方やいろいろな動作を見ていると
これで三ヶ月間はとても大変だ。
なるべくサポートしてあげなくては。
by y_designs | 2015-12-23 18:11 | My Diary | Comments(0)

ふわっと. . .

d0178602_1424514.jpg何となく、ふわっとしたような。
仕事の負担が少し軽くなったような
気がしたんだけどなぁ。
この絵を描き終えた後に嫌なメールが
届いてしまいました。クライアントが
良いアイデアが浮かばないので
私にも案を出して欲しいとのこと。
ほら、またやることが増えた。

一瞬軽〜く感じたのは“幻”でした。
by y_designs | 2015-12-22 23:10 | My Diary | Comments(0)


私とミニチュアダックスとMINIの日記


by y_designs

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月